魂を揺さぶるヨ!

ブログを通じて「魂を揺さぶり情熱を燃やせる何か」を探し人生を楽しみたいと考えている30代の男です。 アウトドア、インドア、なんでも好きです。哲学や心理学にも興味があります。

Google AdSenseIDがどこに書いているのか調べる方法【図解あり!】

スポンサーリンク


f:id:soul-vibration:20170701172556j:plain

こんにちはユレオです!

 

前回AmazonアソシエイトIDや楽天アフィリエイトIDがどこに書かれているかをまとめました。 

www.tamashii-yusaburuyo.work

 

これでメジャーなIDがどこにあるかで迷うことは無くなった・・・と思ってたのですが、肝心なものを忘れていました。

 

IT業界の巨人Google! Google AdSenseID のありかを示してませんでした。

 

Google、Amazon、楽天 と制覇するしかないと思い執筆してます。

 

 Google AdSenseIDはどこを見ればよいか

まず前提としてGoogle AdSenseサイト提携を行っている必要があります。

 

1:提携を行っている方は以下のリンクをクリックしてください。

 

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

 *サインインしたままの方は4番まで飛びます。

 

2:リンク先の画面右上のログインをクリックしてください。

f:id:soul-vibration:20170701165058j:plain

 

3:Eメールアドレスとパスワードを入力して次へを押してください

f:id:soul-vibration:20170701165351j:plain

 

4:ログイン後 設定→アカウント情報を開き、

  サイト運営者IDの[pub-~」がGoogle AdSenseIDになります。

f:id:soul-vibration:20170701170140j:plain

Google AdSenseID例 :pub-4438296558807254

 

 

以上ですが、いかがでしたでしょうか。

 

なんで企業によって「ログイン」だったり「サインイン」だったり呼び名が違うんでしょうね。統一してほしいです。

 

 

  合わせてお読みください 

 

スポンサーリンク